三食昼寝ブログ

脳梗塞の母/精神不安の嫁のリハビリを経験。それでも楽しく生きる三食昼寝ブログを書いていきます。仕事/人付き合い/絵を描く/食事/猫/三食昼寝ブログが大好きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安をリハビリする【愉快な母の人生】⑧私とあなたへの感謝状

母視点で書いてみました。 【これからもリハビリ】 脳梗塞から10年目、私は無事に還暦を迎えた。 途中で大病もしたが、なんとか乗り越えた。 同時に、家の片づけやアルバムの整理などの身辺整理もした。 それは、「また冠動脈がはがれたら命は7分しかありま…

不安をリハビリする【愉快な母の人生】⑦ドキドキ花火

母視点で書いてみました。 【失語症の友達】 リハビリを始めて4年目、私は各駅停車の電車に乗った。ホームの駅名を確認しながら、いくつかの駅を通過した。そして、失語症の友達と電車に乗ったときの出来事を思い出した。 彼女は、手にした電車の路線図を見…

不安をリハビリする【愉快な母の人生】⑥自主的に退職するまで

母視点で書いてみました。 【海外帰国子女のフリ】 日常生活では話すことがたくさんある。 ➖生協➖ 毎週、生協の配送担当者から荷物を受け取る。 「こんにちは。暑いときは暑さは終わらないと思ったけど、もうすぐ冬ですね。季節はあっという間に巡りますね。…